人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのおはぎ

ミモザのおはぎ_a0357574_09535010.jpg
オンライン和菓子講座も無事終わり、新たな試作を続けています^^
ドキドキでしたがオンラインならではの出会いがあり
楽しいおやつ作りのお手伝いとなれていましたら
光栄です(o^^o)

もともと私は目立ちたがり屋どころか
ひっそり誰かのサポートとか
秘書役をする方が楽な性格、
なのにお菓子すきがこうじて
人前に立つ仕事になってしまったことに
人生はわからない、、としみじみ思います。

人見知りな癖に向こうみずなんです。

以前お友達に小笠原に行かない?そ誘われて
二つ返事で行くことにし、
小笠原丸(船)に乗ってから
「しまった私、船酔いする、、、!!!」と
思い至ったんですが
その時と同じだなと思いました(笑)。

お菓子作りが好きで、好きをシェアしよう!
と先にアクションをして、後から
「しまった、私は人見知りなんだけど大丈夫かな」
と、、、
でも華やかでカリスマ性のある講師さんもいれば
私のようにひたすら目の前の方の伴走をして
トスアップし作る楽しさを
分かち合う人がいてもいいよね、
と思うことにして私なりにできることを
続けていきたいと思います。
お菓子好きなどなたかの
お役に立てることだけを考えて^^

ミモザのおはぎ_a0357574_09535589.jpg
写真はミモザで作ったおはぎです、
抹茶とかぼちゃで色づけしています。
撮影をすると必ずリオナがチェックしにきますが
この子のいいところの一つは
チェックしても食べようとはしないこと( ^ω^ )


ミモザのおはぎ_a0357574_09542904.jpeg
この控えめな女子・リオナから
学ぶことがたくさんあるね、と
娘と話しております。

歴代のヤンチャな男の子も可愛かったけど
女子力のあるわんこも
しっとりしていてたまらない可愛さです。
親バカ、加速しております、、(^_^)





by everydaysweets | 2021-03-15 10:16 | Japanese sweets | Comments(0)

日々のおやつやごはん、毎日の暮らしをのんびりと綴っています。茅ヶ崎で和菓子、季節のお菓子を作っています。


by kyoko.A
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31