人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュー生地で作るハンバーガー

シュー生地で作るハンバーガー_a0357574_22345909.jpg
シューの皮で作る「シューサレ」で
ハンバーガー風ランチを作りました。

今日は家族三人で天気の子を観に行きました。
ネタバレをしてはいけないので
内容は控えさせていただきますが、
賛否両論ある映画ながら私は好きでした。
家族の中でも意見は割れて
夫はちょっと消化不良気味、
娘は面白かったといい
私は号泣笑。

主人公が一見正しくない行動を
とり続けていくので
夫のような良識あるサラリーマンには
共感は得がたいかもしれません。

ちょっと常識から飛び出した話だけど、
大事な人を守るのに正論はいらない
大事な人を守ること以上に大事なものはない
というテーマを感じて
お金も世間体も正論もいらない、
ただ愛犬ノエルに会えるなら会いたいなと感じて
目頭が熱くなりました。

テーマ曲の
「愛に出来る事はまだあるかい
僕に出来ることはまだあるかい」
も染み入ります。

私に出来ることはまだ他にあるか?
考えます。

シュー生地で作るハンバーガー_a0357574_21011071.jpg
愛犬は家族が何かテーブルから落とすと
すかさず拾い
「取ってきたよ、取る?遊ぶ?遊ぶ?」と
落ちた物をくわえて私たちを待つのですが
今は何を落としても拾うヒトがいないね、と
娘と一つ一つ泣いたり笑ったりして思い出話を
しています。

明日は荼毘に付す日。
明日また愛犬が我が家に帰ってきます。










by everydaysweets | 2019-08-18 21:08 | dogs | Comments(0)

日々のおやつやごはん、毎日の暮らしをのんびりと綴っています。茅ヶ崎で和菓子、季節のお菓子を作っています。


by kyoko.A
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31