人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット・デ・ロワ


ガレット・デ・ロワ_a0357574_17324891.jpeg
近くのケーキ屋さんでフェーヴが売っていたので
初めてガレット・デ・ロワを作ってみました。

パイ生地を何回も折り込んでは冷蔵庫で冷やし、
を繰り返して数時間、オーブンに入れる直前に娘から
「ところで何を作っているの?」と聞かれて
「ガレット・デ・ロワー♩」と言った途端
肝心のフェーヴを入れ忘れて形を完成させたことに気づきました。

慌ててそーっとめくって何とか差し込み、
ギリギリセーフ笑!

何時間も作っているうちに
何を入れるために生地を作っているのか
忘れてました、あのタイミングで声かけてもらい
本当に良かったです(^ω^)

ちなみに家族で誰がフェーヴを当てたかと言うと、
私です(^ω^)やったー♩


I made a galette des rois for the first time
because I got two faves near the cake shop.

As I folded pie dough many times,
I almost slip my mind to put a feve in dough.
Fortunately, I managed to make it, thanks of my daughter.
As a side note, it was me that made a hit.


Commented by taekamede at 2019-01-09 18:02
very very nice ! What is the stylish cake?
A galette des rois, so call? I want to bite!

お嬢さんとのナイスチームワークですね!
息がピッタリで微笑ましいです(#^.^#)
Commented by everydaysweets at 2019-01-11 08:53
> taekamedeさん
Thank you for your words, which inspired me!
When I found galette des rois at cake shop,
I felt so!

いやー三歩歩いたら忘れるようになってきまして笑、娘は何の気なしに聞いたと思うんですけど、声かけられて良かったです(^^)
Commented by shownan-rose at 2019-01-20 10:25
先日、ガレット・デ・ロワのお茶会に参加して、
私も、フェーヴ、ゲットしちゃいました。
(昨年に引き続きで、ちょっと恐縮、、、)
今年も、良い年になりそうで嬉しいです。
ゲット仲間、嬉しいですね!!
Commented by everydaysweets at 2019-01-20 16:40
> shownan-roseさん、こんにちは♪
フェーヴのゲットの投稿を拝見しました、
フェーヴゲットお仲間ですね!しかもフェーヴが可愛いかったですー(o^^o)引き続き当てるだなんて、ついていますね、二度あることは三度あるのでしょうか(*^^*)

by everydaysweets | 2019-01-09 17:50 | cake&tarte | Comments(4)

日々のおやつやごはん、毎日の暮らしをのんびりと綴っています。茅ヶ崎で和菓子、季節のお菓子を作っています。


by kyoko.A
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31