人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘酒×ローズマリー×チョコのシフォン

甘酒×ローズマリー×チョコのシフォン_a0357574_12420060.jpg

少し前に庭のローズマリーと
チョコレートと甘酒のシフォンを作りました。
ローズマリーとチョコレートは意外に相性がよくて
私の好きな組み合わせです♪

甘酒×ローズマリー×チョコのシフォン_a0357574_11344104.jpg

娘のお弁当、こちらは1箇所だけウナギをいれて、
全部うなぎ丼だと少々リッチなので
あとはそっくりさんを織り交ぜました。

これ、見た目も味もそっくりさんなのです。
テレビではよく話題になってたそうで、
我が家はテレビをあまりつけていないので
最近になり知りました。
甘酒×ローズマリー×チョコのシフォン_a0357574_11370170.jpg

↑そっくりさん、その名はうな次郎笑。
普段はあまり買わない練り物ですが
楽しい食材で作る方も食べる側も楽しい思いをしました。

I made a chiffon cake with chocolate and rosemary.
The conbination is one of my favorite.
Next picture is a lunchbox for my daughter.
I found the fake food of eel.
It is alike not only visual, but also texture and taste.
It is a fun food, especially for bento box.



Commented by indigo-gal at 2018-07-06 21:22
おはようございます。ローズマリーとチョコレートが相性が良いとは初めて知りました。いいことを知りました。うちの裏庭にはローズマリーがたくさんあります。でも、使い道がなかなかなくて放置したままなんです。
Commented by everydaysweets at 2018-07-07 05:59
> indigo-galさん
こんにちは♪ミントチョコレートのように、
チョコレートにローズマリーが加わると清涼感があるというか、後味がよい感じが好きです。ローズマリーをお持ちなのですね、丈夫で大きくなりますよね!
Commented by taekamede at 2018-07-07 11:11
I didn't know rosemary flavor goes to well with chocolate. The eel lunchbox also very fun idea and looks very beautiful, too!

ウナギ弁当とっても綺麗で完璧です!しかもあんなにかわいいお弁当ボックスにはいってるなんて!本当にセンス抜群ですね(^^♪
Commented by everydaysweets at 2018-07-07 21:57
> taekamedeさん
If you have rosemary, you should try the combination^ ^ I hope you like it.
お弁箱も褒めてくれてありがとうございます♪
娘が選んで買ってきた弁当箱なのですー^ ^ブック仕立てのブック弁当という名前らしいです😊
女子にはちょっと容量が大きい箱なのですが気に入ってます♪
Commented by shownan-rose at 2018-07-09 08:32
キャー、チョコと甘酒とローズマリーのシフォンケーキって
どんな味がするのでしょうか!!??
ふんわり、美味しそうですね。いつものことですが。
そして、うな次郎、知りませんでした。
これまた、どんなお味か?興味津々です。
Commented by everydaysweets at 2018-07-09 11:18
> shownan-roseさん
チョコレートの甘ったるさを締めてくれる感じです♡甘酒は砂糖代わりに入れてますが、シットリしてくれます。うな次郎、うなぎっぽい!と話題にするのも楽しかったです♪スーパーでかまぼこやカニカマを販売しているエリアに置いてありました(*^^*)
by everydaysweets | 2018-07-06 20:11 | cake&tarte | Comments(6)

日々のおやつやごはん、毎日の暮らしをのんびりと綴っています。茅ヶ崎で和菓子、季節のお菓子を作っています。


by kyoko.A
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31