人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日ケーキ

誕生日ケーキ_a0357574_19442239.jpg
娘のお友達の誕生日ケーキを作らせて
もらいました。
生クリームがあまり好きでない子なのですが
クレープが好きとのこと、
クレープならば生クリームも食べるので
ママと相談してミルクレープにしました。
中身はカスタードと生クリームの半々。
↓トッピングはママの希望で
陸上のスパイクの
アイシングクッキーにしました。
誕生日ケーキ_a0357574_19281351.jpg
ママがその子の使っている陸上スパイクを
写メで送ってもらい再現しました。

現段階のベストは尽くしたけど
まだまだ細かい所が荒く
もっとスキルアップしたいと思います。

手作りものをする度に、
その道のプロの方へ敬礼の気持ちを覚え
謙虚な気持ちになります。

プロではない私は
お友達への気持ちだけは
たっぷりこめますが、
その分ものすごく時間をかけてます。
というか、かかってしまいます笑。

そして一つのことに取り掛かると
それしか出来なくなる私を
いつも許容してくれている夫と娘、ありがとう。

そして私に、大事なハレの日の
ケーキを任せてくれてありがとう!
誰かを思って作る時間が
豊かで幸せなひと時でした💕


I made a mill crepe for birthday cake to my daughter's friends.
She does not like whipping cream very much, but can eat only crepe with whipping cream.
So her mother asked me to make it and her spiked shoes by icing cookies.
The more I make something, the more I respect the professional.
All I can do is just doing my best, with taking much time.

I am happy to make home-made sweets for someone.
I am grateful for that.
And I am always thankful to my husband and my daughter for supporting me.


Commented by lilylilymam at 2018-05-11 06:47
とてもかわいいケーキですね❣️😍
スパイク形のアイシングクッキー♡
勿体なくて食べられないと思いました😅
Commented by parcel-bread at 2018-05-11 18:06
こんにちは~♪
とっても可愛らしいケーキですね(*^_^*)
私も生クリームが苦手です・・・。
ケーキが可愛すぎて、カットするのに勇気がいるかも(^_^;)
Commented by everydaysweets at 2018-05-11 19:26
> lilylilymamさん
ありがとうございます♡私も作った物は時間をかけた分、食べるのが名残惜しくなってしまいますが、育ち盛りの娘達は「かわいい~頂きますっ」と躊躇なく食べてくれてそれはそれで気持ちよいです(*^_^*)
Commented by everydaysweets at 2018-05-11 19:50
> parcel-breadさん、こんにちは♪コメントをありがとうございます♡
やはり生クリームが苦手なのですね!この娘さんは、食べられる生クリームと
そうでないものがあるらしいのです。ファミレスの生クリームで嫌いになってしまったとかで、
でも茅ヶ崎のプレンティーズクレープの生クリームは好きとのことです(*^_^*)
カットするのに勇気がいるだなんて嬉しいお褒めのお言葉です~♡
Commented at 2018-05-12 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by everydaysweets at 2018-05-12 09:39
taekamadeさん♪
ありがとうございます♡
娘ちゃんはこの誕生日に、学校で嫌なことがあり泣いて帰宅したらしいのですが、自分スパイクと同じクッキーをみて笑顔がでたのことで、それを聞いて私もとても嬉しくなりました😊母として泣いてる子の笑顔を生み出せたらホームラン打てた気分ですよね❤️
Thank you for your always heartwarming comment. For me, the more I made something, the more I want to make it high quality. So I am planning to keep practice and make my dream reality. And I like blue ribbon, too.
by everydaysweets | 2018-05-10 19:43 | icing cookie | Comments(6)

日々のおやつやごはん、毎日の暮らしをのんびりと綴っています。茅ヶ崎で和菓子、季節のお菓子を作っています。


by kyoko.A
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31