人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子で道着

和菓子で道着_a0357574_16555532.jpg
週末、我が家でのおうち飲み会にて、
和菓子で合気道の道着を作りました。
中身は浮島です😊
黒は整腸作用がある食用の竹炭パウダーで
色付けしてます。

以前洋菓子で作った道着ケーキに比べ生成りです、
国産の白餡をそのまま使用、
次回もう少し工夫したいと思います。
生成りではあるものの
洋菓子に比べ日持ちがするのが和菓子ケーキのよさです(^^)


下の写真は夫と11/22、いい夫婦の日に
行ったバーです。
和菓子で道着_a0357574_16555866.jpg
こちらは勤務先から歩いていける
銀座のバーで、NHKのプロフェッショナル
で紹介されたスゴ腕のバーテンダーさん
が経営されているお店です。
和菓子で道着_a0357574_16560075.jpg
娘が塾の間の束の間の、オトナな時間です😊
私達夫婦は『いい夫婦』どころか
人生修行中の間柄でありますが笑、
それでもお互い諦めずに
いい夫婦でありたいなと
目の前の修行に向き合って
今年もこの日を迎えられた笑、と
いうことに感謝したいと思います。

クラシカルな高級バーで
一流の仕事人の出す一品を
五感で味わい
束の間の贅沢なひととき
味わってまいりました😊


by everydaysweets | 2017-11-27 21:25 | Japanese sweets | Comments(0)

日々のおやつやごはん、毎日の暮らしをのんびりと綴っています。茅ヶ崎で和菓子、季節のお菓子を作っています。


by kyoko.A
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31