人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくりものはナンニモナイ


おくりものはナンニモナイ_a0357574_10364319.jpg


米粉のキッシュを教えて頂きました!
サクサクして美味しいし
食べた後が小麦粉よりも軽くて
とても気に入りました。
今までのリッチな小麦粉ベースも好きですが
しばらく米粉が定番になりそうです(^^)

夫が今日から香港と上海へ行きました。
インフルから6日目(出勤停止、
ギリギリ過ぎました)。
娘も友達とテスト前勉強に出かけ、
私は合気道後に湘南T-siteでの
名店が集まる珈琲試飲イベントへ。
おくりものはナンニモナイ_a0357574_10364339.jpg

試飲チケットをどこで買うのか
近くにいらしたご婦人に尋ねたところ、
もうすぐイベント終わってしまうからと、
一枚譲って下さいました。

そのお心遣いが嬉しくて
ひとしお美味しい
幸せな珈琲タイムとなりました♪


その後にふと目に留まった絵本(^^)
娘はとっくにもう絵本の年齢ではないのですが、
大人も楽しめ、
今の娘の琴線にも触れそうな内容に
ピンと来て即購入しました。
おくりものはナンニモナイ_a0357574_10563964.jpg


何もない、は何でもあるという本です。
この本は愛を贈るという
書籍コーナーにおいてあり
私から娘へのラブレターのつもりで購入しました💕

湘南T-siteは、時を忘れて本にふけってしまう
大好きな場所です。
私がもし孤独な老人になったとしたら
この近くに住もうと思っています(*^^*)

今日みたいに天気のいい午後に娘も夫もいない日曜でも
たとえ私が孤独な老人になろうとも
何にもない、は何でもある状態でもある、
そんな感覚を味わった午後であり、タイムリーに出会えた本でした💕




by everydaysweets | 2017-02-13 11:15 | アレルギー対応 小麦なし | Comments(0)

日々のおやつやごはん、毎日の暮らしをのんびりと綴っています。茅ヶ崎で和菓子、季節のお菓子を作っています。


by kyoko.A
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31